ページ

2010年4月15日木曜日

やってしまった

設定いじりすぎてと言うか、task切りすぎて切っちゃいけないもの切ったのか、
1部のアプリが起動しなくなった。

起動させてもすぐ、エラーで強制終了しますって出る。
アプリを消去して再インストールしてもダメでした。

仕方ないので、Xperiaたんの初期化をしてみる事に

まず、最初にアプリをメモろうかと思ったけど、
AppMonsterでアプリをSDカードに保存出来ること思い出して、取りあえずためしに保存


その後初期化実行、買ったときと同じようにメールとかのアカウントの設定をして・・・・


ここで気が付いた、AppMonsterでアプリ保存しても初期化しちゃったら、
SDカード内のデータってどうやってみるの?


仕方ないからマーケットでAppMonster落とそうとwifiでマーケット開いて、
何気なくダウンロード履歴見たら・・・あれ?履歴残ってる!
楽チンだなーっと5個くらい落として、取りあえずアプリ設定しようとマーケット閉じたら
次、開いたときは落としたの以外消えてました・・・・何というトラップ
AppMonsterまだ落としてなかったのにぃ・・・
気を取り直しつつ、AppMonster落としてSDカードからアプリのインストール
そしてまた気が付いた。
SDカードからインストールしたらマーケットのダウンロード履歴に出ないんじゃ?
見てみた。
出てなかった。
いみないじゃん!
アップデートしてるかどうかとかわかんないじゃん!
ダウンロードの手間は省けたけど、アップデート確認の手間が・・・・orz


そんなこんなで、アプリインストールして、設定したり、ショートカットとかウィジェット配置したり、
うん、何か足りない
AppMonsterで保存しようとした時、ロックかかってて保存できなかったやつかな?
5個くらいあったけど控えてないや・・・
まあいいや、そのうち思い出すか、アプリ漁ってて見つけるでしょう。


忘れ去られたアプリも多いけど、いらないからと入れなかったアプリもあります。
特にTask管理アプリは4つも5つもいらないので、オートキルが出来るTaskManagerと、
スリープにした時にオートキル特化のAutomatic Task Killerの2つに絞りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿